シュウマイのカロリーは高いがダイエット中に食べても痩せる!ストレスのない食べ方

シュウマイのカロリー

シュウマイのカロリーはだいたい80kcal、

海鮮系のシュウマイは1個30kcalです。

味の素 ザ★シュウマイ(9個入り) 1個あたり、75kcal
味の素 プリプリのエビシューマイ(12個入り)1個あたり、23kcal
セブンプレミアム ジューシーなうま味 肉焼売(6個入り) 1個あたり、82kcal
セブンプレミアム 海老焼売(6個入り)1個当たり、38kcal
ファミリーマート お母さん食堂 本格肉焼売(6個入り)1個あたり、82kcal
551蓬莱 焼売(10個入り) 1個あたり、112kcal
551蓬莱 海老シュウマイ(20個入り)1個あたり、36kcal
ニッスイ ほしいぶんだけ かにシューマイ (12個入り)1個あたり、23kcal

僕はカロリーの高い食事を中心にして20kg痩せた経験があり、シュウマイなどのカロリーが大きいイメージのある食べ物は

実はダイエットに使えるとわかったのです。ここでは、シュウマイで痩せる理由や食べる際の工夫、そして皆さんお待ちかね、歯と大阪1番の人気コーナー、若林の食レポコーナー、今回はシュウマイです。

目次

シュウマイがダイエットに使える理由は!?

シュウマイは豚のひき肉を皮で包んで蒸すのですが、脂身の多いひき肉でつくるとジューシーでおいしくなります。

当然、カロリーは高くなり、ダイエットには向いていないように思えます。ただ、消化に時間のかかる脂身多めの豚のひき肉は腹持ちが良く、お腹が空かないので、結果的に間食が減り、1日でみたトータルな摂取カロリーを下げやすい食事だといえます。

満腹感を得られるシュウマイはダイエットに効果的な食べ物といえます。

ダイエット中のシュウマイの食べ方

僕はシュウマイのような高カロリーな食事を中心にすることで20kgのダイエットに成功しました。

ダイエット食品は直ぐに腹が減るので、満足感を得られず間食をして過食をまねくパターンが多くなります。

とはいっても、シュウマイは元々カロリーも高く、間食も抑えやすいので、特に工夫などしなくてもいいです。

シュウマイは小ぶりで一口で、ペロッといってしまいがち、からしや酢醤油だけでなく、胡椒や七味でバリエーションを変えて、飽きないような食べ方をしています。

こうすると、味が変化するので、飽きずに食べることができます。

シュウマイランチでダイエット!

大阪の本町、シティプラザ大阪の向いに、とてもおいしいフレンチ料理のお店があります。

ここでは平日はランチをしてくれているのですが、リーズナブルでとてもおいしいです。毎日通ってもいいくらい素敵なお店なので、近くを通ったときは是非いってみてください!

シュウマイとかぼちゃのみそしる、春雨サラダとじゃがいもと塩昆布の和え物です。

ぬか漬けもおいしい!

おいしすぎるシュウマイでした。

シュウマイのカロリーとダイエットについて

脂っこいシュウマイはカロリーが高いイメージでダイエット中には向かないと思われがちです。

ですが、シュウマイは腹持ちが良く、間食を減らすにはもってこいの食事なので結果的にはダイエットに使える食品と言えます。

食べたいものを我慢してダイエット食品などの腹持ちのしないものを食べていても、満足感を得れずストレスを感じて過食を招き、かえって太ってしまいます。

好きなものを食べながら無理なく減量に取り組むことができるとストレスなく痩せる事ができます。

みなさんもぜひ、レコ-ディングダイエットに取り組んで下さい。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる