エビクリームコロッケはカロリーは高いがやせる!ダイエット中の揚げ物との付き合い方。

目次

エビクリームコロッケのカロリー

エビクリームコロッケのカロリーは、1個約300kcal

僕は揚げ物を中心に、高カロリーな食べ物をダイエット中に食べて、20kg痩せた経験があり、カロリーが大きいイメージのある揚げ物は実はダイエットに使えるとわかったのです。

ここでは、エビクリームコロッケで痩せる理由、エビクリームコロッケの食べ方の工夫。

そして大阪で先日食べたおいしいエビクリームコロッケをご紹介します。

エビクリームコロッケがダイエットに使える理由

エビクリームコロッケは油で揚げていて、カロリーが高く、腹持ちが良いので自然と間食や食べ過ぎを節制できます。

1日の摂取可能カロリーをポイントに考えると、満腹感のあるエビクリームコロッケはダイエットに効果的な食べ物と言えます。

好きな食べものを食べながら痩せることが出来るとダイエットが楽なものになるのでダイエット中の食生活がストレスのない楽しいものになります。

太る原因と、解決方法

僕は、以前体重が85キロありましたが、今は65キロまで落としています。あと5キロ体重を落としたいのですが、なかなか落ちません…焦

僕は以前、ダイエットと時間節約の為にコーンフレークなどを中心にした食生活から、好きな食べ物を中心にした食事に切り替えるとで痩せることができました。

この経験から、食べたいものを我慢してダイエット食品などの腹持ちのしないものを食べていても、満足感を得られずストレスを感じ過食招くので、意味がありません。

腹持ちのいいものを食べて、間食をしないことで、1日の総摂取カロリーを落とせるので、毎回の食事をしっかり食べることがコツです。

大阪南船場のとんかつの名店、かつ華!

大阪南船場。

地下鉄堺筋本町から堺筋を南へ徒歩3分。

右手に豚のおしりの看板があります。

そこがとんかつ専門店、かつ華です。

久しぶりのヒットです!

フライセットは左から、エビクリームコロッケ、サツマイモチーズかつ、ロースかつ。

エビクリームコロッケはエビがごろっと入っていて、濃厚なエビの香りとホワイトクリームの香ばしさがあとをひいて、食欲が無限に湧きあがりました。

ロースかつもジューシーすぎて、豚肉も柔らかい。

サツマイモチーズかつはサツマイモとチーズをハムで包んでいて、新しい味覚の扉を開いてくれました。

エビクリームコロッケのカロリーとダイエットについて

エビクリームコロッケのようなカロリーの高い食べ物はダイエット中には向かないと思われがちですが、腹持ちが良いので結果的に考えるとダイエットに使える食品と言えます。

実際、食べたいときに食べたいものを食べるようにしてからは、食べ物へのストレスも無くなり、無駄な間食を減らすことも出来るようになりました。

是非この無理なく減量に取り組むことができるレコーディングダイエットに取り組んでください!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる