りくろーおじさんはカロリーは高いがダイエット中に食べてもやせる!大阪の名物チーズケーキのお店!

目次

りくろーおじさんとは?

大阪銘菓りくろ―おじさんのチーズケーキ。

僕の大阪チーズケーキNO1を争うパブロとりくろーおじさん。パブロのチーズケーキはトロトロのレア感、りくろ―おじさんのチーズケーキはふわふわの食感。

どちらがいいのか選べと言われたらこれはいわゆる、究極の選択という奴で、選びきる自信はない!

【りくろ―おじさんの店】チーズケーキはカロリーは高いがダイエット中に食べてもやせる!大阪の名物ケーキのお店!

僕は昔、体重が85k近くありましたが、今は63.5k程度の体重です。

特に厳しいダイエットもせず、ストレスもためずに好きなものを食べながらやせる事ができました。

ここでは、チーズケーキを食べながら痩せる方法と、チーズケーキで痩せる理由、大阪の本気、りくろ―おじさんの店のチーズケーキをご紹介します。

りくろ―おじさんのチーズケーキのカロリー

りくろーおじさんの店のチーズケーキのカロリーは、1ホールで1400kcal。

りくろ―おじさんの店、チーズケーキのカロリーは?
重要!

りくろーおじさんの公式ホームページにカロリー・たんぱく質等栄養成分が記載されていたので、こちらもご覧になってバランスのいい献立を組み立ててください!チーズケーキの栄養成分情報 ちなみに、リクローおじさんのチーズケーキのカロリーは厳密には1382kcalのようです。             

これに対して、パブロのチーズタルトのカロリーは、

パブロチーズタルト:895kcal
パブロヌード:519kcal
プレミアムチーズタルト:1,183kcal

1ホールあたりでみるとりくろーおじさんのお店の方が高いです。

ふわっとした食感とチーズの香りが最高で、パブロとりくろーおじさん、どちらかを選べ、なんて残酷な命令は受け付けません!

りくろ―おじさんは牛乳やバターが多い分カロリーが高いのではないでしょうか。

でも、カロリーが高いからといって、りくろ―おじさんのチーズケーキを食べないなんて、人生の楽しみの大部分を占める「食」が欠けてしまいます。

りくろ―おじさんのチーズケーキを食べながらダイエットも成功させる方法があるのでご心配なく!

りくろ―おじさんのチーズケーキがダイエットに使える理由

りくろ―おじさんのチーズケーキは高カロリー高脂質。

消化に時間のかかる食べ物は腹持ちが良いので自然と間食や食べ過ぎを節制できるからです。

1日の摂取可能カロリーをポイントに考えると、満腹感を得られるりくろ―おじさんのチーズケーキはダイエットに効果的な食べ物と言えます。

好きなものを食べながら痩せることが出来るとダイエットもストレスのない楽なものになるので、ダイエット中の食生活はストレスのない楽しいものになります。

ストレスをためない食べ方

僕は、以前体重が約85キロでしたが、今は63.5キロまで落としています。もうちょい痩せておきたいです。

痩せる前は、ダイエットの為にコーンフレークなどの健康食品を中心にした食事をしていましたが、健康食品は少し食べただけで1食分の栄養が摂れるので、お腹いっぱい食べると栄養過多をまねきますし、消化にいいものだとあっという間にお腹が空いてしまいます。

揚げ物などの好きな食べ物を中心にした食事に切り替えることで結果的に痩せることができました。

食べたいものを我慢してダイエット食品などの腹持ちのしないものを食べていても、満足感を得られずストレスを感じてかえって過食をしてしまい、意味がありません。

腹持ちのいいものを食べて、間食をしないことで、1日の総摂取カロリーを落とせるので、毎回の食事をしっかり食べることがコツです。

りくろーおじさん なんば本店に行ってきた!!

地下鉄なんば駅から南へ歩いて、2個目の角を東に入ると、りくろ―おじさん なんば本店があります。

りくろ―おじさんの店 なんば本店の外観

激しい行列ができてました!ケーキが焼きあがるたびにベルを鳴らしつつりくろ―おじさんの焼印をケーキにおしていて、待ってる間も楽しく過ごしてました。

りくろ―おじさんのホームページで焼印の様子が見れるので、是非ごらんください!

りくろ―おじさんの店、ホームページ

焼き立てのチーズケーキ

店頭で焼印を押されたばかりのチーズケーキたち。

りくろ―おじさんの店。チーズケーキの外箱。

写真の写り方があれでちっちゃく見えますが、1ホールです!

チーズケーキ1ホール。

焼き立てを買ってきました!

表面にしわが寄ってるのが焼き立ての証明です!

りくろ―おじさんの店、チーズケーキの断面。

ふわふわの食感。

空気を含んで軽い軽い食感。

それでいてチーズとバターの香りが濃厚で、焼き立てをみかけるたびに買いたいチーズケーキです!

りくろ―おじさんのチーズケーキのカロリーとダイエットについて

りくろ―おじさんのチーズケーキのようなカロリーの高い食べ物はダイエットには向かないと思われがちですが、腹持ちが良いので結果的に考えるとダイエットに使える食品と言えます。

実際、食べたいときに好きなものを食べるようにしてからは、食べ物へのストレスも無くなり、無駄な間食を減らすことも出来るようになりました。

みなさんも是非、この無理なく減量に取り組むことができるレコーディングダイエットに取り組んでください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる