長崎ちゃんぽんのカロリーは高いがダイエット中に食べてもやせる!リンガーハットのおすすめメニュー!

目次

【リンガーハットの長崎ちゃんぽんのカロリー】

長崎ちゃんぽん683kcal
ミドルちゃんぽん509kcal
スモールちゃんぽん 358kcal
野菜たっぷりちゃんぽん 831kcal
野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズ 576kcal
みそちゃんぽん 684kcal
きくらげたっぷり塩ちゃんぽん 705kcal
醤油ちゃんぽん 764kcal

長崎ちゃんぽんのカロリーは?

ちなみに、 麺のカロリーは、100gで約125kcalです。

標準のもので200gで約250kcal
ミドルサイズで150gで約313kcal
スモールサイズで100gで約125kcal

僕は昔、体重が85k近くありましたが、今は63.5k程度の体重です。

特に厳しいダイエットもせず、ストレスもためずに好きなものを食べながらやせる事ができました。

今年のお正月はおもちの食べすぎで若干のリバウンドをしましたが…汗

もちはカロリーが高くダイエット中に食べるとふとる!大阪で食べたぜんざいの味

この記事では、長崎ちゃんぽんを食べながら痩せる方法と、長崎ちゃんぽんで痩せる理由、大阪で食べたリンガーハットの長崎ちゃんぽんをご紹介します。

リンガーハット とは?

株式会社リンガーハット(Ringer Hut Co., Ltd.)は、グループでちゃんぽん店「リンガーハット」、とんかつ専門店「濵かつ」等の外食チェーン店等を展開する日本の外食産業の事業持株会社である。東京都品川区大崎に東京本社を、長崎県長崎市鍛冶屋町に本店を置く。
「リンガーハット」事業は、完全子会社のリンガーハットジャパン株式会社が運営。

wikipediaより

リンガーハットは 1964年に設立された長崎県に所在地を置く飲食チェーン。

僕が27歳前後の事ですが、リンガーハットはアルバイトから正社員への登用を積極的に行い、社員への福利厚生がしっかりしていたり、飲食業でありながら休暇をきちんと取れたりと人を大切に扱う、という記事を雑誌で読んだことがあり、僕の中でリンガーハットはリスペクト企業の1つだったりします。

長崎ちゃんぽんがダイエットに使える理由

長崎ちゃんぽんのスープはとんこつベース。

当然、高カロリー高脂質で消化に時間がかかります。

消化に時間のかかる食べ物は腹持ちが良いので自然と間食や食べ過ぎを節制できます。

1日の摂取可能カロリーをポイントに考えると、満腹感のある長崎ちゃんぽんはダイエットに効果的な食べ物と言えます。

好きなものを食べながら痩せることが出来るとダイエットもストレスのない楽なものになるので、ダイエット中の食生活がストレスのない楽しいものになります。

ストレスをためない食べ方

僕は、以前体重が約85キロでしたが、今は63.5キロまで落としています。もうちょい痩せておきたいっすね!

痩せる前は、ダイエットの為にコーンフレークなどの健康食品を中心にした食事をしていましたが、健康食品は少し食べただけで1食分の栄養が摂れるので、お腹いっぱい食べると栄養過多をまねきますし、消化にいいものだとあっという間にお腹が空いてしまいます。

思い切って揚げ物など、好きな食べ物を中心にした食事に切り替えることで結果的に痩せることができました。

食べたいものを我慢してダイエット食品などの腹持ちのしないものを食べていても、満足感を得られずストレスを感じてかえって過食を招くので、意味がありません。

腹持ちのいいものを食べて、間食をしないことで、1日の総摂取カロリーを落とせるので、毎回の食事をしっかり食べることがコツです。

リンガーハットに行ってきた!!

フードコート内での長崎ちゃんぽん

リンガーハットや丸亀製麺、中部地区ではスガキヤもフードコートではおなじみですよね!

野菜たっぷりちゃんぽんと餃子3個

この日は野菜たっぷりちゃんぽんに、ランチセットの餃子3つをつけました。

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんについてくる柚子胡椒ドレッシングと生姜ドレッシングです

今、リンガーハットでは実験的に野菜たっぷりちゃんぽんに生姜ドレッシングと柚子胡椒ドレッシングを付けているようです。

以前、僕の敬愛する博多華丸大吉が、リンガーハットには皿うどんのソースがつきものばい!と言っていたのを聞いてから、長崎ちゃんぽんにはソース、終盤にはお酢を追加!

が僕の定番だったのですが、今回は2種類のドレッシングを使ってみました。

どちらも爽やかな味わいで、いつものちゃんぽんにひとあじ追加してくれますがしょうが味の方がちゃんぽんに馴染んでいたので、今回は生姜ドレッシングをちゃんぽんにドバドバ入れて、充実した幸せなちゃんぽん時間を過ごしました。

ゴミ箱にいらすとやのイラストが!笑

長崎ちゃんぽんのカロリーとダイエットについて

長崎ちゃんぽんのようなカロリーの高い食べ物はダイエットには向かないと思われがちですが、腹持ちが良いので結果的に考えるとダイエットに使える食品と言えます。

実際、食べたいときに好きなものを食べるようにしてからは、食べ物へのストレスも無くなり、無駄な間食を減らすことも出来るようになりました。

是非みなさんもこのラクに痩せられるレコーディングダイエットに挑戦してください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる