シロノワールはカロリーは高いがダイエット中に食べてもやせる!コメダ珈琲の名物料理。

目次

シロノワールとは?

フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になりました。もう一つには、あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という相反するものを一つにするという構造から”シロノワール”という名前に決定しました。

コメダ珈琲のホームページより

シロノワール。

ダウンタウンの浜ちゃんも昔、ヘイヘイヘイでおすすめスイーツとして紹介していた名古屋の本気ともいえるシロノワール。

僕は昔、体重が85k近くありましたが、今は63.5k程度の体重です。

特に厳しいダイエットもせず、ストレスもためずに好きなものを食べながらやせる事ができました。

ここでは、シロノワールを食べながら痩せる方法と、シロノワールで痩せる理由、チロルチョコのシロノワール味と共にコメダ珈琲食レポ名古屋旅をお伝えします。

シロノワールのカロリー

シロノワールのカロリーは、 817kcal 。

シロノワールのカロリー
シロノワール。

これに対して、ミニシロノワールのカロリーは、344kcal

当然のことですが、そうとうな高カロリーです。名古屋が生み出した最高峰のスイーツの一角ともいえるシロノワール。

ダイエットのためとはいえ、我々はこのシロノワールを食べずに過ごすべきでしょうか…?

アツアツのクロワッサンの上に凍えるような冷たさのソフトクリームが乗っかって、口の中は厚いのか冷たいのか分からなくなってしまって、ひと時の快感を得ることができます。

こんなおいしいもの、、、食べますよね…?

もちろん、このレコーディングダイエットならシロノワールを食べながら痩せられるのでご心配なく!

シロノワールがダイエットに使える理由

シロノワールは高カロリー高脂質。

しかし!1日の摂取可能カロリーをポイントに考えると、そこまで高いカロリーではありません。

栄養が偏ってしまうのが難点ですが、思い切って昼食をシロノワールにしてしまいましょう!

「スイーツにシロノワール」とかやってると、それこそ1回の食事の摂取カロリーがとんでもなく跳ね上がるので、おすすめしません!

(だからといって毎食シロノワールに置き換えると体にもよくはなさそう…💦だからたまのご褒美デーの時とかに食べましょう!)

ただし、シロノワールは高カロリー・高脂質なので、お腹にたまり、満腹感はえられるので、夕食まで間食をしないですごしやすくなります。

シロノワールもダイエットに効果的な食べ物と言えます。

好きなものを食べながら痩せることが出来るとダイエットもストレスのない楽なものになるので、ダイエット中の食生活はストレスのない楽しいものになります。

ストレスをためない食べ方

僕は、以前体重が約85キロでしたが、今は63.5キロまで落としています。

水中ウォーキングでガリガリガリクソンのようにスマートになって皆さんの前に現れるのが目標です!

僕は昔は痩せる為に、ダイエット食品で食事を済ませていましたが、ダイエット食品は少し食べただけで1食分の栄養が摂れるので、お腹が空いたまま。

ダイエット食品は基本的に消化にいいものが多いので、あっという間にお腹が空いてしまいます。

揚げ物などの好きな食べ物を中心にした食事に切り替えることで結果的に痩せることができました。

好きなものを我慢してダイエット食品などの腹持ちのしないものを食べていても、満足感を得られずストレスを感じてかえって過食を招き、太ってしまいます。

腹持ちのいいものを食べて、間食をしないことで、1日の総摂取カロリーを落とせるので、毎回の食事をしっかり食べることがコツです。

コメダ珈琲でシロノワールを食べてきた!!

コメダ珈琲は世界進出を果たし、今は大阪市内にも店舗を構えています。

当然、僕は時々コメダ珈琲に行くのですが、出張で名古屋にきた時は必ず本場のコメダに行きます!

これがコメダ愛。

コメダ珈琲でシロノワールを食べてきた!!
コメダ珈琲外観

このコメダ珈琲の精悍な顔立ち!

イケメン!

シロノワールの写真
美しすぎるシロノワール

昔名古屋に住んでいた頃は当たり前のように食べていたシロノワール。

身近にありすぎて気付かなかったシロノワールの魅力。

なんでもないようなことが幸せだったと思う…

そんなシロノワールを…

シロノワールにメープルシロップをかけたところ

メープルシロップでパワーアップ!

あったかいクロワッサンと冷たいソフトクリームのバランスが最高です!

チロルチョコシロノワール味を食べてみた!

チロルチョコシロノワール味を食べてみた!
横に写ってるのはウイスキーです💦

最近コンビニで見かけるご当地チロルチョコ。

チロルチョコシロノワール味
チロルチョコシロノワール味を接写

口の中に入れるとほんのりとクロワッサンの香りと、バニラの芳香が口蓋粘膜を刺激し、官能的な香りをウイスキーで流し込めば、僕はうっかり酔っ払いです。

シロノワールのカロリーとダイエットについて

シロノワールのようなカロリーの高い食べ物はダイエットには向かないと思われがちですが、腹持ちが良いので結果的に考えるとダイエットに使える食品と言えます。

実際、食べたいときに好きなものを食べるようにしてからは、食べ物へのストレスも無くなり、無駄な間食を減らすことも出来るようになりました。

みなさんも是非、この無理なく減量に取り組むことができるレコーディングダイエットに取り組んでください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる