天津飯のカロリーは高いがやせる!ダイエット中に食べても太らない方法とは?

目次

天津飯のカロリー

天津飯のカロリーは約520kcal
ちなみにこのカロリーは、以下のレシピの時のカロリーです。
卵2個 約180kcal
ご飯200g 約335kcal
ショウガ 少々
ねぎ 適量
塩 少々
こしょう 少々
醤油 少々
砂糖 少々
中華スープの素 少々
酒 少々
片栗粉 少々
オイスターソース 少々

ここで声を大にして言いたいことは、ダイエットのコツはカロリー計算を大雑把にすること!
ここで片栗粉小さじ1杯のカロリーや、香り付けの為のしょうゆのカロリーまで計算していたら、
食事に対して苦手意識が生まれてしまい、食べることが苦痛になってしまいます。
そんな事では本末転倒!
是非みなさんには、このレコーディングダイエットでストレスなく痩せてほしいものです。

僕は以前20kgくらい痩せた経験があり、ダイエットの為に無茶な食事制限はかえって太るとわかったのです。
ここでは、天津飯で痩せる理由や食べる際の工夫、そして各チェーン店の天津飯のカロリーと、
めちゃくちゃおいしい天津飯をご紹介します。

天津飯がダイエットに使える理由

1日のトータル摂取可能カロリー、という点からみると、満腹感が得られる食事は、空腹感を紛らわせる事もできるし、間食も避けられるので、結果的にダイエットに効果的な食べ物と言えます。
ちなみに、天津飯のカロリーはそこまで高くないですが、とてもとてもおいしい!おいしい食事は人生を豊かにしてくれるので、食べたいものをガマンするような生き方はもう、やめようぜ。
ここで注意してほしいのは、1日の摂取可能なカロリーは約2200kcalなので、必ずそれより低くなるように計算して、食事をしてください!
必ず痩せる事が出来ます。
食べたいものを食べながら痩せることが出来ると自信も出ますし、ダイエット中の食生活もストレスのない楽しいものになります。

痩せる為の天津飯の食べ方

僕は以前、ダイエット食品などの低カロリーなものを中心にした食事をしていた時は太っていたのですが、思い切って天津飯のようなカロリーの高い食事を中心にすることで約20kgのダイエットに成功しました。
自分の好きなものを食べたい時に我慢して他の腹持ちのしないものを食べていても、満足感を得られずストレスを感じ、かえって過食をまねくので、かえって太ります。
ダイエットのコツは、間食をしないこと。
満腹感を感じられて、腹持ちのいいものを選んで食べると、間食して食事の量が増えることがなくなります。

各社の天津飯のカロリーは?

おおまかな目安として、各有名中華チェーンの天津飯のカロリーを何点か記載しておきます。
王将の天津飯・796kcal
大阪王将のふわとろ天津飯・871kcal
バーミヤンの特製あんにふんわり玉子の天津飯931kcal
具沢山なのだからか思ったよりカロリー高いですね…

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる