クアトロフォルマッジョは高カロリーだが痩せる!ダイエット中の炭水化物の摂りかた!

目次

クアトロフォルマッジョのカロリー

クアトロフォルマッジのイラスト

レシピによって大きく変わりますが、クアトロフォルマッジョのカロリーは1枚(1/6カット)あたり約126kcal。
126kcalが6枚で756kcal。4種類のチーズを使用してつくるのでクワトロフォルマッジョと名がついている。また、「クワトロフォルマッジ」「クワトロフォルマッジオ」とも呼ぶ。
このすばらしいピザ。カロリーが高いからといって食べないわけにはいきません。
ダイエット中でもクワトロフォルマッジョを食べながら痩せるにはどうしたらいいのか、大阪は谷町九丁目のピザの名店にて熟考しました。

クアトロフォルマッジョがダイエットに使える理由

ピザ窯のイラスト

クアトロフォルマッジョはピザ生地がたっぷりモチモチで満腹感はバッチリ!
4種類のチーズも動物性たんぱく質で消化に時間がかかり、腹持ちもいいです。
腹持ちのいい食べ物はお腹が空きにくくなるので、結果的に間食や食べ過ぎをおさえることが出来ます。
1日のトータル摂取カロリーをポイントに考えると、満腹感を得られるメニューはダイエットに効果的な食べ物です。
好きなものを食べながら痩せることが出来るとダイエットもストレスのない楽なものになるので、ダイエット中の食生活がストレスのない楽しいものになります。

ストレスをためない食べ方

僕は、以前体重が85キロ程ありましたが、今は大体64キロほどまで落としています。
腹のまわりの肉を落としたいのでもうちょいダイエットを頑張ります!
僕は昔、ダイエットの為にシリアルバーやこんにゃくゼリーなどのダイエット食品を中心にした食事をしていましたが、思い切って好きなものばかり食べる事にしたら、自然と痩せることができました。
食べたいものを我慢してダイエット食品などの腹持ちのしないものを食べていても、満足感を得られずストレスを感じてかえって過食を招き、太ってしまいます。
腹持ちのいいものを食べて、間食無くす事で、1日の総摂取カロリーを落とせるので、毎回の食事をしっかり食べることがコツです。

谷町九丁目のイタリア料理のお店で死ぬほどうまいクアトロフォルマッジョを食べた!

ピアッティーニ・ミーチョ
クアトロフォルマッジョ

食べてきました、クアトロフォルマッジョ。
4種のチーズの香りが鼻を気持ちよくしてくれます。
窯焼きピザは耳までモチモチで、一気に食べてしまいました。
ハチミツとの相性もバツグン!

クアトロフォルマッジョのカロリーとダイエットについて

クアトロフォルマッジョのようなカロリーの高い食べ物はダイエット中には向かないと思われがちですが、腹持ちが良いので結果的に考えるとダイエットに使える食品と言えます。
実際、食べたいときに食べたいものを食べるようにしてからは、食べ物へのストレスも無くなり、無駄な間食を減らすことも出来るようになりました。
是非この無理なく減量に取り組むことができるレコーディングダイエットに取り組んでみてください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる