MENU

ピスタチオのカロリーは低くダイエット中に食べてもやせる!

【ピスタチオのカロリーは1粒約3.075kcal】

僕は以前、体重が85k近くありましたが、

今は60.5kgです。

特に厳しいダイエットもせず、

食事に関してストレスもためずに

好きなものを食べながら

やせる事ができました。

このブログは、

そんなダイエットの記録です。

ちなみに、ピスタチオはコンビニで手軽に購入できるおつまみでもありますが、「レコーディングダイエット」の詳細はこちらにまとめていますので、ぜひご覧ください。

レコーディングダイエットってなに?

このページでは、ダイエット中に甘いものを食べながらでも痩せる方法と、ピスタチオで痩せる理由、ピスタチオの健康効果をお伝えします。

目次

ピスタチオのカロリー

ピスタチオのカロリーは1粒約3.075kcal

もちろん1粒の大きさによってかわるのであくまで目安ですが、1粒あたり約0.5g。

100gでは約614.9 kcalになります。

ピスタチオがダイエットに使える理由

ピスタチオは1粒あたりのカロリーは低いですが、トータル的に何粒も食べると結果として高カロリーになります。

1日の摂取可能カロリーをポイントに考えると、満腹感を得られる食事はダイエットに使える食べ物と言えます。

好きなものを食べながら痩せたらダイエットもストレスのない楽なものになるので、ダイエット中の食生活がストレスのない楽しいものになります。

ストレスをためない食べ方

僕は、以前体重が約85キロでしたが、先日スーパー銭湯で体重をはかったら、60.5キロまで落ちていました。

もうちょい痩せておきたいです。

痩せる前は、ダイエットの為にコーンフレークなどの健康食品を中心にした食事をしていましたが、健康食品は少し食べただけで1食分の栄養が摂れるので、お腹いっぱい食べると栄養過多をまねきますし、健康食品は消化のいいものが多いので、あっという間にお腹が空いてしまいます。

ひらきなおって揚げ物などの好きな食べ物を中心にした食事に切り替えることで結果的に痩せることができました。

好きなものを我慢してダイエット食品などの腹持ちの悪いものを食べていても、満足感を得られずストレスを感じてかえって過食を招き、太ります。

ストレスをためないダイエット方法

腹持ちのいいものを食べて、間食をしないことで、1日の総摂取カロリーを落とせるので、毎回の食事をしっかり食べることがコツです。

ピスタチオの栄養素

一般にナッツの摂取は心血管疾患発症リスクを低下させることが知られている。
アーモンド、クルミ、ピスタチオの摂取は総コレステロール、LDL-コレステロールを低下させることが報告されているが、ピスタチオにおいては血圧降下作用も報告されている。
wikipediaより

他にもたんぱく質やビタミンも摂れます!

ファミリーマートでピスタチオチョコレートを買ってきた!!

ファミマにいったらピスタチオチョコレートがありました!

ピスタチオのカロリーは低くダイエット中に食べてもやせる!

とてもおいしい!

ピスタチオのカロリーとダイエットについて

ピスタチオのような油分多めの食べ物はダイエットには向かないと思われがちですが、腹持ちが良いので結果的に考えるとダイエットに使える食品と言えます。

実際、食べたいときに好きなものを食べるようにしてからは、食べ物へのストレスも無くなり、無駄な間食を減らすことも出来るようになりました。

みなさんも是非、この無理なく減量に取り組むことができるレコーディングダイエットに取り組んでください!

青汁ソムリエ

そんな僕でも体に気づかって飲んでます。

青汁ソムリエのコーナーをどうぞ

【口コミ】生搾り製法極濃青汁を飲んでみた!おいしい飲み方や、飲み始めて2週間後の体調は!?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる